ポラロイド写真
  • お腹ゆるゆるの原因がちょっとわかりました。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


1週間ほど前からお腹ゆるゆるだったあずきちゃん。
かぁさんは、何を変えたか記憶をたどってみた。
そして、もしかしたら、、、、と思い当たるものがありまして、変えてみると今日のうんちはちょっと柔らかめだけど形有りでつかめる感じ。
色も今までの色に戻ってきた!緩いときは黄色に近かったので。
で、何かって。
それは、 です。
あずきちゃん顎のせてますけど、、、

お水の器に顎のせ

我が家は浄水器をつけてるんだけど、ちょうど10日くらい前にカートリッジ交換の時期なので変えました。
その後くらいからあずきのゆるゆるが始まったのです。
ちょっと検索かけてみると、必ずしもにゃんこには浄水器の水は良いわけではないようで、一昨日から水道水に変えました。
あずきは、割と水を率先して飲むんです。顎のせしちゃうほど。顎がびしょびしょになります。
浄水器の成分の何が悪いのか?朝晩水を替えても夏場で衛生面に問題があったのか?その辺は不明ですが、たぶん水だと思います。
引き続き様子を見ようと思ってます。

今朝はあずちゃん至福の時。とぉさんが身支度しているときに足下でゴロ~ンとしてて、終わったらマッサージしてもらってました。
とぉさんマッサージが大好きです。

至福の時

むっちゃ幸せそう。私がマッサージするとすぐ逃げて行っちゃうんですよ。。。
ジェラシーを感じずにはいられません。

あ~かわいい

逃げていった先は、オーブンの裏側。
最初は気がつきませんでしたが、平蔵さんの視線でわかりました。

あずちゃんかくれんぼ

平ちゃんガン見中っ

平ちゃんに見つかりました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

なるほど〜、お水ですか。
暑いのでいつもより沢山飲んだりってこともありますね。
浄水じゃない方が好みなのかなぁ。

いずれにしても早く良くなるといいですねぇ。

あ、うちも最近ちゅーるデビューしたんですが、
過去最高の食い付きです!
ガン見されるのも分かります。
猫を虜にするものすごいオヤツですね^^

No title

あずちゃんの幸せそうなお顔。
いやぁ~絶対ジェラシー感じるよ!!
こんな顔されたらたまんないもんね。
とーさんも至福のひとときなんだろうな♡

ツマコさんへ

> なるほど〜、お水ですか。
> 暑いのでいつもより沢山飲んだりってこともありますね。
> 浄水じゃない方が好みなのかなぁ。
だいぶ確定的になってきました。やっぱりお水です。
浄水器の水だと形がほぼないようなうんちなんですけど、水道水に戻したらちゃんと形ができて、いつもの色になってました。
あずきには浄水の水があわないんだと思います。

> いずれにしても早く良くなるといいですねぇ。
は~い。ありがとうございます。

> あ、うちも最近ちゅーるデビューしたんですが、
> 過去最高の食い付きです!
> ガン見されるのも分かります。
> 猫を虜にするものすごいオヤツですね^^
そうですよね~。なんなんでしょうね?あのちゅーるってやつは。
本当にガン見されちゃって出さないといられないんですよ~。

f ちゃんへ

> あずちゃんの幸せそうなお顔。
> いやぁ~絶対ジェラシー感じるよ!!
> こんな顔されたらたまんないもんね。
> とーさんも至福のひとときなんだろうな♡
むちゃくちゃ幸せそうでしょ~。
もうジェラシーよ。。。
だいたい旦那もむっちゃ幸せそうでイラッとしちゃうわ。

No title

原因はお水だったんですねぇ。
そうみたいです。浄水器は良くないらしいですね。
他にもペットボトルの水とかも良くないそうで
水道水が良いって聞いたことあります。
うちは、ピュアクリスタルですが
ガブガブ飲んでますよ(#^.^#)
とにかく原因が分かって良かったですね♪
しばらくしたら、元通りのう○ちになるはず^m^

あずちゃんのマッサージ、
こんなに気持ち良さそうな顔なら
私もしてもらいたいです♪

はまーんさんへ

> 原因はお水だったんですねぇ。
> そうみたいです。浄水器は良くないらしいですね。
> 他にもペットボトルの水とかも良くないそうで
> 水道水が良いって聞いたことあります。
> うちは、ピュアクリスタルですが
> ガブガブ飲んでますよ(#^.^#)
> とにかく原因が分かって良かったですね♪
> しばらくしたら、元通りのう○ちになるはず^m^
そうなんです~。もうすっかり良くなりました。
きっとお腹がちょっとゴロゴロしててあずきも嫌だっただろうな~って。
うんちも元通りになりました。
些細なことだけど、もっと食べ物飲み物に気を遣わないと、、、と反省しました。

> あずちゃんのマッサージ、
> こんなに気持ち良さそうな顔なら
> 私もしてもらいたいです♪
かなり気持ちいいみたいですよ~。
そんなあずきをみて幸せな気分になります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪