ポラロイド写真

回り込み解除

珍しい平ちゃんの毛繕い

平蔵くんお座りして毛繕い中。
またぼくの肉球腫れちゃったの。。。
そうなのです。毎日チェックしていたけど、4,5日前からまた腫れてるって言うかなんていうか、、、
毎朝足シャン。原因がわからないだけにせっせと洗うしかなく、、、
早く良くなってと願うかぁさんです。

ぼくまた肉球が腫れたの。。。

あずきさんお気に入りのハウス。
誰にも触られたくないときに逃げてきます。
一度も使われることのなかったハンモック。2段ベットのようになって使える?!

こうすると2段ベットみたい

平蔵くんが見つめる先は、あずきちゃんの尻尾。

へいちゃんが見つめているときは危険信号です

こんなに可愛く首かしげられると騙されちゃいますが、油断大敵です。
あずきは知ってます。

平ちゃんの首の角度がもえ~~~

このあとは、平ちゃんが頭を突っ込んでやっぱりプロレスごっこ。
ケガしない程度にね~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

へいちゃんのお股キラーーーンに大爆笑^m^
首までかしげちゃって、へいちゃん可愛すぎるぅ(#^.^#)
肉球、早く治ると良いですねぇ。。。
へいちゃん、ママさん、足シャン頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

No title

ほんと平ちゃんのオマタきらーん☆☆☆
わたしもウケました〜!
私今日こめお全開ボカシ無しで出しちゃいましたがどうしよう・・・^^;

それにしても平ちゃんの足心配ですね。
マラセチアとかの菌の仕業かな〜?
マラセチアだとマラセブシャンプーして乾かすといいらしいのですが。
元気なのが幸いですね。
早く良くなりますように!

へいちゃん☆首かしげちゃってとっても可愛いなぁ~((o(^∇^)o))どこで覚えたの?

へいちゃん肉球また腫れちゃったのね( ´△`) 夏は腫れやすいのかな???
ポテもこないだ腫れたんだけど注射してきたから綺麗に治りましたよ("⌒∇⌒")

へいちゃんの可愛いあんよ早く治りますように…( ´△`)

毎日可愛いあずきちゃん平蔵くんに癒されてます♪ありがとうございます♪
平ちゃんまた足腫れちゃいましたか。
どうなんだろうと気になってました。
色々な獣医さんに私も聞きましたが、勿論シャンプーで、殺菌はいいことだけど、患部をひろげるのを防ぐにはいいけれど、好酸球なら、内側の問題だから、シャンプーしすぎで、乾燥させると逆効果といわれ、もちろん抗生物質の注射もいいけれど、塗り薬で効くようなら、一番弱い、犬の外耳薬で使われている、アニマックス、その次に強い、モメタオティックが効くと言われ試してました。
今はエビスくんは1才四ヶ月で、少し小さい頃は、アニマックス使ってました。4~5日使用で良くなってましたが、最近はアニマックス少し完治に時間がかかると相談したら、モメタオティックにしてみたら?と言われ、試してみたところ、すごく良くなりました♪
内服薬より副作用ないし、塗り薬できくならそれにこしたことはないとの事。
塗り薬は塗って、15分は舐めないようにと言われましたが、そのくらいでしたら遊んでみたりオヤツあげたりで、ご機嫌にすごしてくれるし、そのあとも舐めたりはないです。
もし平ちゃんにも効果あればいいなとコメントさせていただきました。
エキゾちゃんよくあるようですね~。
多分お写真で見る限りですが、エビスくんの方がかなり臭いもあるくらい、酷い感じなので、平ちゃんのがまだまだ軽症かなと思います♪
めちゃんこ気になっちゃいますよね。痛くないのかなーって。可哀想で。
でも意外とエビスだけかな?痛がったりはないです。それが救いです!

はまーんさんへ

> へいちゃんのお股キラーーーンに大爆笑^m^
> 首までかしげちゃって、へいちゃん可愛すぎるぅ(#^.^#)
> 肉球、早く治ると良いですねぇ。。。
> へいちゃん、ママさん、足シャン頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
あらら大爆笑でした。
我が家の男組は毎日平ちゃんのキラーンにご挨拶するんですよ。
まったくやることが一緒で困ります。
本当に早く治ることを願うばかり。。。

ツマコさんへ

> ほんと平ちゃんのオマタきらーん☆☆☆
> わたしもウケました〜!
> 私今日こめお全開ボカシ無しで出しちゃいましたがどうしよう・・・^^;
ツマコさんのツボにもはまりました~?
こめおさん全開が何枚もありましたね~。
けど、こめおさんはモフモフだから大丈夫です。
へいちゃん毛が薄いから、キラ~ンとよく見えるんです。

> それにしても平ちゃんの足心配ですね。
> マラセチアとかの菌の仕業かな〜?
> マラセチアだとマラセブシャンプーして乾かすといいらしいのですが。
> 元気なのが幸いですね。
> 早く良くなりますように!
そうなんですよね~。へいちゃん。。。
何かわからないところがすごく嫌で、それでも本人は至って元気で走ったりあずきとバトルしたり、、、
マラセチア調べてみます~!ありがとう~!

月ドラ☆ママ さんへ

> へいちゃん☆首かしげちゃってとっても可愛いなぁ~((o(^∇^)o))どこで覚えたの?
本当にどこで覚えたんでしょう。大抵首をかしげます。

> へいちゃん肉球また腫れちゃったのね( ´△`) 夏は腫れやすいのかな???
> ポテもこないだ腫れたんだけど注射してきたから綺麗に治りましたよ("⌒∇⌒")
ポテチャン治って良かったです~。
腫れるって言うか、膿むって言うか、、、

> へいちゃんの可愛いあんよ早く治りますように…( ´△`)
ありがとうございます!

未来さんへ

> 毎日可愛いあずきちゃん平蔵くんに癒されてます♪ありがとうございます♪
ありがとうございます~!

> 平ちゃんまた足腫れちゃいましたか。
> どうなんだろうと気になってました。
> 色々な獣医さんに私も聞きましたが、勿論シャンプーで、殺菌はいいことだけど、患部をひろげるのを防ぐにはいいけれど、好酸球なら、内側の問題だから、シャンプーしすぎで、乾燥させると逆効果といわれ、もちろん抗生物質の注射もいいけれど、塗り薬で効くようなら、一番弱い、犬の外耳薬で使われている、アニマックス、その次に強い、モメタオティックが効くと言われ試してました。
> 今はエビスくんは1才四ヶ月で、少し小さい頃は、アニマックス使ってました。4~5日使用で良くなってましたが、最近はアニマックス少し完治に時間がかかると相談したら、モメタオティックにしてみたら?と言われ、試してみたところ、すごく良くなりました♪
> 内服薬より副作用ないし、塗り薬できくならそれにこしたことはないとの事。
> 塗り薬は塗って、15分は舐めないようにと言われましたが、そのくらいでしたら遊んでみたりオヤツあげたりで、ご機嫌にすごしてくれるし、そのあとも舐めたりはないです。
> もし平ちゃんにも効果あればいいなとコメントさせていただきました。
> エキゾちゃんよくあるようですね~。
> 多分お写真で見る限りですが、エビスくんの方がかなり臭いもあるくらい、酷い感じなので、平ちゃんのがまだまだ軽症かなと思います♪
> めちゃんこ気になっちゃいますよね。痛くないのかなーって。可哀想で。
> でも意外とエビスだけかな?痛がったりはないです。それが救いです!
平蔵は、肉球の一番面積の広い部分の際の部分が膿んでるって言うか傷になってるって言うか今回はそんな感じなんです。それが乾燥してくるとかさぶたがはげるように自然にとれていって綺麗になる感じで。
臭いもあります。何とも言えない独特の臭いで、、、
一応洗って薬も出ているので塗ってあげて、乾いてくると急速に良くなる感じです。
こんな風になってて痛くないのかな~と思っちゃいますが、走り回って運動会状態。
エビスくんも痛がったりしてないということなので、本当にそれが救いですよね。
とりあえず今回は治りそうな状態になってきたので、次回同じような状態になったら先生に薬のことを話してみようと思います。
毎日肉球チェックしてたつもりだけど、見落としちゃったのかな~と思って、、、
朝、晩とチェックしないと駄目ですね~。と言っても対処療法でしかないんですけど、、、
貴重な情報をありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪